SSブログ

旅の経験 [ハンドメイド石けん教室]

基本的にハワイではツアーには参加せず
自分の運転で現地を周ります

基本的というのは
例えば、ナイトマンタツアーや
ワイピオ渓谷谷底での乗馬など
ツアーに参加しないとできないこと以外
自分自身で現地を周ってます

マンタツアーも乗馬ツアーも
ステイ先までの送迎なしで現地集合!

ナイトマンタツアーに参加した時は
あるハーバーで待ち合わせ

その日は海が大荒れで
私は船酔いしていまい・・
何度か船酔いは経験してますが
今までで一番気持ち悪く
ハーバーからの帰りは、
すぐに運転できず

もし送迎ありにしていたら
きっとそのバスの中で嘔吐だった

私はハーバーで少し休み
そこから1時間弱ステイ先まで運転、
途中、嘔吐しながらの運転
かなりキツかった〜
長男に心配かけちゃったけど
長男の付近にいっぱいマンタが遊びに来てくれて
すごく楽しかったみたい
その感想を聞けてよかった

長男とはもう一緒に旅することは
ないかもしれないけど
いい思い出になったな〜









nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。