SSブログ

教室の様子(Island of Kaua'i) [ハンドメイド石けん教室]

Island of Kauai 土曜クラス
本日はハワイ固有植物のMamaki
MamakiはNoniと同じく、
ハワイでは薬用として重要な位置を占め
多くの抗酸化物質が含まれている
イラクサ科の植物なんです

Mamakiの葉をウルトラ抽出した
Mamaki Oilを使って石けん作り

カウアイ島Kilauea地域のMamaki
カウアイ島Moloaa地域のMamaki
それぞれご覧いただきました

いつもカウアイ島の植物を
送ってくださるHさん
どうやって出会ったんですか?
との質問にハッとしました
全てがミラクル
あのダブルブッキングがなければ
出会ってなかったな〜きっと


IMG_2314.JPG

本日はウルトラ抽出なので通常よりも
トレースが出やすいので
少し工夫したレシピになっています

もったりトレースで焦ることもなく
作れましたね!

カウアイ島の恵みいっぱいの
ハワイアンソープ!
仕上がりも楽しみです
来月が最終回となりますが
次回もお待ちしております

皆様のクリエーションが
多くの人の暮らしへと広がりますように
ALOHA

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の様子(Island of Hawa..教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。