SSブログ

教室の様子(The Natural Pigment) [ハンドメイド石けん教室]

本日スタート
The Natural Pigment
ずっとご紹介したかった素材
アスタキサンチン!

アスタキサンチンに様々なグレードがあり
全ての種類でサンプルを作った結果、
私が選択したものは、
本日皆様にご紹介したアスタキサンチンです
それぞれの種類、そして配合率を変え
たくさん試作を重ねたので
ご紹介するまでに時間がかかってしまいました

購入の際は審査がありバルクになるので
皆様、購入しにくいと思いましたので
ご自宅でも作れるように遮光瓶に入れて
お持ち帰りしていただきました
The Natural Pigmentコースに
ご参加いただいた方限定の特典!

IMG_3232.JPG

アスタキサンチンはカロテノイドの一種で
赤橙色の色素で抗酸化力が極めて強く、
なんとビタミンEの1000倍相当と言われるほど!
サプリや化粧品など商品化が広がっていますね

本日、ご紹介させていただいた
アスタキサンチンは米国FDAによる
厳しい基準をクリアした
安定性の高い高品質なものです

いくらするんですか?
というご質問にお答えした時、
皆様、かなり驚かれていましたが
なかなか高価なんですよ(笑)

本日、国産ナチュラルカラーを
ご紹介させていただきましたが
アスタキサンチンそのものの色が
とっても生きているので
御呼びでない感じでしたが
来月、ナチュラルカラーも取り入れて
石けん作りを楽しんでください

本日、初めましての皆様、
お久しぶりの皆様、
常連の皆様、
お忙し中、studioまでお越しいただき
有難うございました
来月もお待ちしております



nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備懇親会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。