SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

リクエストいただいた
酒粕Soap!
今回は今までと違う作り方を
ご紹介させていただきました
厳しい衛生管理の下で粉末化されたものです
サッと溶けて化粧水にもできる優れもの
この酒粕は熟成後、酒粕の香りがしないので
酒粕の香りが苦手な方にもオススメ!

IMG_3306.JPG

IMG_3307.JPG

石けん素地そのものの色を生かして
素敵な作品に仕上がっています!
熟成後の色、香りに注目ですね

こちらは、以前から愛用している
ハワイのブラッククミンシードオイル!
素晴らしいオイルなんです

薬理作用をあげたらキリがないぐらい
このオイルは独特です
きっと攪拌中に感じると思います
あまりにもパワフルなので
この量にしているんです

IMG_3309.JPG

IMG_3308.JPG

皆さんの作品を見ていると
私も作りたくなってきます

このオイルはハワイ島のもので、
現地でファーマーと会う約束をして
持って帰ってきました
いつも思いますが、
本当に素晴らしいオイルです

ファーマーからのアドバイスで
石けんを作るなら
これもいい素材だと
教えてくれたものもありますが
まだこれから試作です
その素材は、
以前から気になっていたものなので
とても楽しみです

ご紹介したいものが沢山あるのですが
情報が集まってくる勢いについていけず
という状況ですが
少しずつご紹介させていただきます

本日も遠方からもご参加いただき
有難うございました


nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。