SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

本日のレッスンは
オーガニックダマスクローズを
贅沢に使った石けん!

ダマスクローズは
優良な香りで知られていますが、
開いた花よりも
蕾の方が香りが良いと言われます

イランのダマスクローズ は
香りに優れ素晴らしい!

IMG_2412.JPG

石けんの材料全てに於いて
つい品質にこだわってしまう

例えば、日常の中で使用する調味料でも
毎日のように使うものだからこそ、
品質の良し悪しが人の健康を左右する

品質にこだわるようになったきっかけは
現に体験したことで、
毎日のように使う油と調味料を
品質の良いものに変えたら
健康診断の結果が良くなっていた

石けんでは
使うオイルとハーブの品質を見極め
良いものに変えていったら
使用感の評判がさらに高くなった


多く語らずとも伝わるもの
やはり、これからもオイルやハーブ
全てに於いてこだわりたい


IMG_3627.JPG

IMG_3623.JPG

IMG_3625.JPG

IMG_3626.JPG

皆さん、綺麗な配色で素敵な作品です!
カット面も楽しみ

生徒さんから言われて気づきましたが
ローズのレッスンは初めてかも(驚)
このイラン産のダマスクローズが
素晴らしかったので
皆様にもお伝えしたかったのです

購入方法は簡単じゃありませんが
しっかり日本へ送ってくれます
購入ご希望の方は
是非、挑戦してみてくださいね

本日もstudioまでお越しいただき
有難うございました
また皆様にお会いできることを
楽しみにしています

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備studio作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。