SSブログ

教室の様子(The Natural Pigment) [ハンドメイド石けん教室]

The Natural Pigment土曜クラス
本日は高級スパイス!
古来より、香辛料、染料、香料、薬用として
使われていたサフラン

サフランの天然色素の黄色が鮮やかなこと
型入れ時と熟成後の色の違いは
驚きを隠せないほど、鮮やかな黄色
あなたはやっぱりサフランなのね〜

レッスンで使っているサフランは
イラン産のもので
現地からオーガニックサフランを取り寄せました

IMG_3751.JPG

熟成後の色の変化、そして
それぞれカット面も楽しみ!

サフランはとても高価ですが
代用となる植物もご紹介させていただきました
是非、挑戦してみてください

本日もstudioまでお越しいただき
有難うございました
来月もお待ちしております


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。