SSブログ

教室の様子(The Natural Pigment) [ハンドメイド石けん教室]

本日は海の恵みいっぱいの石けん!
大好きなカロテノイド類を
ご紹介させていただきました
個人的にはお料理にもよく使うので
常備しています

IMG_4032.JPG

本日の素材のように
粘り強さを持ち合わせた人になれるよう
日々、精進!

あっという間に最終回となりましたが
皆様、The Natural Pigmentコースは
いかがでしたでしょうか?

本日の素材は
粘り強さと浄化がキーワード!

生きていると、悩むこと、辛いこと、
先が見えなくて不安になること
色々ありますよね
石けんを作っている時、
好きな香りをブレンドしている時、
好きな色を使って色付けしている時、
石けんの熟成期間中、待っている時、
石けんをカットしている時、
そして、石けんを使う時

悩んでいることも、辛いことも
そして不安なことも
忘れさせてくれる時間、
そして、植物の恵みが元気をくれる

みんな、幸せそうに見えても
辛いこと、悩み、不安を抱えているから
私は人生に寄り添う、
そんな石けん作りを多くの人に伝えたい

本日もstudioまでお越しいただき
有難うございました
また皆様にお会いできることを
楽しみにしています
Handmade with ALOHA



nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。