SSブログ

精油の化学プライマリー最終回 [スペシャル企画]

石けんに役立つ化学の基本を知り
香りの化学に興味を持っていただける
プライマリーコース最終回


第五回目:柑橘の精油
コールドプレス法や水蒸気蒸留法
によって得られる精油がありますが
柑橘精油はジュースを作る副産物として
得られるもの!

濃縮還元ジュースにしている事情も
理解できましたね(笑)

柑橘系の精油は一般の精油に比べて
不安定で酸化しやすいのか?
酸化してしまういくつもの理由も
解説いただきました
本日も大変勉強になりました

プライマリーコース最終回は
今までの第一回から第五回までのまとめ資料
今までのレジュメもチェックしてくださいね
とのことでした

柑橘のグレープフルーツのお話で出てきた
長島先生オススメのワイン!
私も大好きで常備しています(笑)

プライマリーコースは終了となりますが
アドバンスコースでも
香り体験をしながら化学を学びましょう

長島先生、素敵な講座を有難うございました
10月からも楽しみです

長島先生からのメッセージ
香り体験を通し精油の化学を楽しみながら学びます。
プライマリーコース受講されていない方にも
わかりやすくお伝えいたします。
精油の化学 プライマリーコースからアドバンスコースへ
継続されない方は三嶋までご連絡ください。

sacchi312@gmail.com

精油の化学(アドバンスコース)


nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。