SSブログ

教室の様子(認定デザイン1) [認定コース]

本日の認定デザインのデモンストレーション
やっぱりトレースが進んでしまいます
どうしちゃったのかな、私
ここのところ、何をやっても
トレースが出てしまうので
本日はゆるトレースで行う予定で
コメ油も使わずにゆるトレースレシピで
準備しているのですが
想像以上のモリモリトレース
ここまでトレースが進むと、
切り替えてデザイン変更しますが、
本日はデザインコースなので
そのまま続行(笑)
皆さんの重トレースレシピでは
ここまでもりもりトレースになりませんから
ご安心くださいね

ひたすら楽しいデザインコース!
難しいことは1つもありません
石けん作り始めての方に
シンプルにそして戸惑うことなく
作ってもらいたい

難しいことはしないこと
楽しんでいただくこと
お好みの色を使ってもらい
ワクワクしながらその時を
過ごしていただけたら嬉しいですよね

このデザインコースの特徴は
シンプルだけどキレイに仕上がる
デザインをご紹介いたします

デザインコース(全4回)
私が作っているところをご覧いただいてから
皆さんにもデザインを楽しんでいただきます

ゆるいトレースチーム
重いトレースチーム
2手に別れてもらいます
トレースの出具合によって
デザインはガラッと変わります
香りづけ、デザイン、色付に
迷わないことも大切なんです

studioで使う色材は
とっても溶けやすいので
ストレスなく色付けできます

本日のデザインは
ゆるトレース、重いトレースで
まるで違うデザイン!
同じデザインでも
生地のトレース具合によって
イメージが変わってくるんです
どちらも可愛いデザインが
あらわれるのでお楽しみに

今回のことが次回のデザインに活きてきます
次回は、トレースが出ていなくても出ていても
どちらでも大丈夫なデザインです
いかに簡単に綺麗に見せられるか?を
お伝えいたします
ご自宅でも是非挑戦してみてくださいね

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

教室の準備型だし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。