SSブログ

Exインストラクター実践セミナーを終えて [ハンドメイド石けん教室]

初めて開催する
Exインストラクター向け実践セミナー
皆様、ご参加いただき有難うございました

なぜオーガニックなのか?
なぜ、ハワイなのか?
世界で異常事態が起きていること
そして、ハワイは私にとって
本来の自分を取り戻した場所だったので
少しお話しさせていただきました

アメリカニューヨーク国連本部での
グレタさん(16歳)のスピーチで話題になった
How dare you!
心に突き刺さる言葉でした

そして、本日の素材について
How dare you!という事態が起きましたが
オーガニックなので、ありうること
すぐに対応してくれていますので
ご迷惑をおかけしますが、
もう暫く、お待ちくださいませ

247257FB-A7ED-4EE1-AAD6-9F2095F1AE2B.JPG

本日のセミナーでは
産地による味の違い
産地ごとの味の特徴
なぜハワイ産が希少なのか
カカオ成分について
チョコレートの化学

そして通常レシピとはちょっと違う
MLオリジナルレシピ3種を
ご紹介すると共に
各レシピの注意点をお伝えいたしました
私が作ったサンプルもお持ち帰りいただきました
まだ使用できませんが、
是非、3種使ってみてくださいね

希少な100%ハワイ島産カカオ
ハワイの栄養豊富な火山灰土壌と
マウナケア山頂からのピュアな水、
そして恵まれた気候により
独特な風味が生まれます
カカオ本来の味わいを生かすため
新鮮さにこだわりあえて少量生産
カカオ生産地での児童労働からの
世界の子供を守る活動にも
積極的に参加しているファームです

ご紹介させていただいたカカオシェルは
日本から購入不可ですが、
本日、ご参加されたExインストラクターの皆さんの
お手元へ間も無く届きます
皆様、楽しみにしていてください

遠方の方は
Web参加していただきました
お聞き苦しい点があったかと思います
より良い環境を作るため
改善していきたいと思います
今後ともよろしくお願いします














nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備破壊と創造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。