SSブログ

教室の様子(Kauia&Bigisland) [ハンドメイド石けん教室]

最終回は悩みに悩み
studioでも人気のKau Coffee Soap!

個人的に大好きで
ハワイ島に行く度にロングドライブを
楽しみながらアメリカ最南端の
サウスポイント近くの農園まで行って
買ってくるのです
現地のストアで売ってたらいいんだけどね

今回は、3つのCoffee農園の
生豆をミックスしました

さて、なぜこの素材を最終回にしたのか、
それはこの付近は
創造のエネルギーを感じる場所だからです
破壊と再生の島と言われますが、
まさに破壊しないと新しいものは生まれません

IMG_5934.jpg

IMG_5935.jpg

IMG_5936.jpg

IMG_5937.jpg

IMG_5938.jpg

IMG_5940.jpg

本日話題に上がった、アメリカ最南端のカフェ
どうやって見つけるのか?とよく聞かれますが
もちろん、ガイドブック等に載ってません
私は地図を見るのが好きということと、
長年による勘です(笑)

ハワイのカフェは日本のカフェと同じく
蜂蜜、シナモン、ミルクも置いてあるけど
ココナッツミルクも置いてあります
なので、オプションにココナッツミルクパウダーを
入れていただきました

本日は、オーガニックアボカドバターも配合!
使用感も楽しみにしていてください
熟成後の色の変化にも注目です

本日が最終回となり、
皆様にお会いできず寂しくなりますが
またどこかのクラスでお会いできることを
楽しみにしています

studio Mauna Laniの
コースレッスンにご参加いただき
有難うございました
これからも、皆様の日々の生活に
寄り添うような石けん作りを目指します

有難うございました







nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

教室の準備教室の様子(Power of Afric.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。