SSブログ

教室の様子(Power of Africa) [ハンドメイド石けん教室]

このコースでは未精製シアバターを
贅沢に使用した石けんになっています!

最終回はバオバブオイルをご紹介!
バオバブの木って魅力的だなって
ずっと思っていました
空に向かって枝を広げ
何千年も生き続けるバオバブ
実際に見て触れてみたい

本日ご紹介するオイルは
バオバブの種子からとれるオイルで
ビタミンA,D,Eが豊富で
黄金色の魅力的なオイルです

IMG_5941.jpg

IMG_5943.jpg

IMG_5944.jpg

IMG_5945.jpg

IMG_5946.jpg

IMG_5948.jpg

IMG_5947.jpg

アフリカ素材、まだまだ紹介したいものは
たくさんあるのですが
またどこかのレッスンで
ご紹介できたらと思います

このコースでは常に未精製シアバターを使いました
個人的に使用感も気に入っているので
高価な素材ですが皆様にご紹介したくて
レッスンに組み込みました

石けん作りは
様々な可能性を持ち
何年経っても飽きません
これからもさらに追求したいと思っております

studio Mauna Laniのレッスンに
ご参加くださって有難うございました
本日が最終回となりますが
また皆様にお会いできることを
楽しみにしています

有難うございました




nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

教室の様子(Kauia&Bigislan..教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。