SSブログ

教室の様子(Rare Carrier Oils) [ハンドメイド石けん教室]

最終回の素材は、マルラオイル!
アフリカ周辺に生息するマルラの種子を
コールドプレス製法で採取されたオイルを
ご紹介させていただきました

私がなぜこのオイルを使っているかというと、
現存するシードオイルの中で唯一、
抗ヒスタミン作用が期待できるオイルだからです
赤ちゃんや敏感肌の人でも
安心して使えるやさしいオイル、ということで
キャリアオイルとして大活躍なんです
とってもやさしい色にも癒されます

IMG_5955.jpg

本日ご参加の生徒さんに教えてもらったのですが、
なんと、このマルラの実から作られる
リキュールがあるそうで、
そのカクテルは甘くて美味しいらしい!

調べてみると、このリキュールは
日本からの観光客にもお土産として
高い人気があるそうです
なんと、象も大好き!
実が自然に落ちていなければ、
木に体当たりをしてまで食べようとするほど
ジューシーでビタミンを非常に多く含む
栄養価の高いマルラの実に目がないそうです

このカクテル、飲んでみたいな〜
そして、象の体当たりも見てみたい!

本日は、studioまでお越しいただき有難うございました
あっという間の4ヶ月間でしたが
Rare Carrier Oilsのコースは如何でしたでしょうか
まだまだご紹介したいものがございますが、
またどこかでレッスン開催できればと思います

有難うございました







nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。