SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

本日のカウアイ島素材は
個人的に大好きなハーブ
トゥルーシー!
様々な効果が確認されているハーブですが
何よりも、ここのファームの
トゥルーシーの香りが好きなんです

IMG_6572.jpg

IMG_6576.jpg

IMG_6573.jpg

IMG_6574.jpg

IMG_6577.jpg

IMG_6578.jpg

マップを見ていると
いろいろ発見しちゃうんですよね
どうやって素材を探すんですか?
とよく聞かれますが、
マップを見ていると
その場所が出てくるというか・・
浮き上がってくるというか・・

カウアイ島での一番の思い出は
薬草医の先生と一緒に
ココナッツオイルを作ったこと!

ココナッツの実を割って、
削って、絞って、煮詰めて、
かなり時間がかかりました
先生に教えてもらったことは
家族のために、時間をかけて作る
それは愛があるからできることだと
知識だけでなく、
大切なことを教えてもらいました

また先生に会いたいな〜
あのカウアイ島で偶然バッタリ会ったので
(しかも、2度も)
約束しなくてもまた会えるかな(笑)

あっという間の2ヶ月間でしたが
studioまでお越しいただき
有難うございました
また皆様にお会いできることを
楽しみにしています

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備審査結果通知の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。