SSブログ

ココナッツオイルの酸化? [ハンドメイド石けん教室]

ココナッツオイルについて
経験上の話ですがシェアしますね
いただきものフィリピン産VCOが
賞味期限ギリギリになったことがあります

ココナッツオイルは脂肪酸組成から見ても
酸化しにくいオイルですが、
賞味期限ギリギリのものは、
いつもの香りと違い少し酸化が始まってるかも?
という感じ

やはり、酸化が始まっているオイルを
食すのもスキンケアにも使いたくないですよね
捨てるのももったいないので、
掃除用の石けん作りに使いましたが、
ココナッツオイルも酸化するんだ!
と思いました
2020年度ML仕様VCOが届いている方は、
今の香りを覚えておいてくださいね
フレッシュなココナッツの香りを
贅沢に楽しんでください

今まで当たり前だったことが、
あっという間に当たり前ではなくなっていく日々
フィリピンの自然を
感じることができることに感謝しています

皆さんと一緒に過ごせる日を楽しみにしています
そして、皆様の健康と安全を願ってます

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

NATURE'S MARVELOUS G..自粛して感じたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。