SSブログ

9/18(金)長島先生スペシャルセミナー→満席 [ハンドメイド石けん教室]

昨日、Facebookグループに投稿させていただきました
スペシャルセミナーですが、満席となりました
ご都合つかず、参加できなかった皆様から
メッセージをいただいております
また機会を設けたいと思います

精油の化学 アドバンスコース最終回-2.png

長い間、温めてきた企画になります
Mauna Lani’s Aloha Aina Project
Ainaとは土地をリスペクトするという意味で
ハワイで
使われています

studio Mauna Laniでは、
農薬による農地のダメージ、
ファーマーの健康被害を防ぐた

できる限りオーガニックに切り替え、
レッスンをしていま


今、世界中で問題提起されている地球環境について、
石けん作りでは、なるべく環境負担の低い材料を
(オーガニックオイル、オーガニックハーブ、違法伐採されてない)
使うことで社会貢献につながっていくと私は思っています

今回のスペシャルセミナーでは、
石けんや香りに使われている素材がどのように作られ、
また、環境に負担をかけているのか、
そして地球環境を健全に維持していくためには
どのようなことが考えられるのか、
というテーマのセミナ
ーになる予定です

エコロジーをテーマとしたセミナーになりますが、
このテーマは長島先生の初!のセミナーになります
私も今から楽しみです!

ML認定受講中の皆さま、
ML認定有資格者の皆さま、
ML限定スペシャルセミナーです
※新型コロナウイルス感染拡大の影響により
延期になる可
能性もございます
ご了承くださいませ

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。