SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

本日は1Dayレッスン!
ハワイ素材バニラのリクエスト
有難うございました

本日は高級スパイスである
ハワイ島のバニラを使って石けん作り
空港から近いファームと
空港から2時間以上かかるファーム
についてとなぜ希少なのかなどなど
話しながらのレッスン
バニラビーンズは発酵食品!
発酵と乾燥を繰り返すと
あの甘い香りになるんですよ〜

IMG_0097.JPG

本日は、自転車でstudioまでお越しくださった
Aさん、ナチュラルカラーでシックに仕上がりました

IMG_0098.JPG

Tさんらしい配色
ハワイ島のバニラの石けん
カットも楽しみ

IMG_0101.JPG

お久しぶりのIさん、Tさん!
今年は新型コロナウイルスに始まり
このウイルスで終わるといった感じですが
お元気そうでよかった!

今日はハワイ島のバニラビーンズやバニラペッパー、
それからバニラビーンズのさやの活用
についてもご紹介いたしました
希少なバニラですが、
なかなか渡航も許されないので
さらに希少素材になってるかもです

今日は、レッスンの中で
石けん以外の質問もありました
私は、悪いと思うことが起こるたびに、
これで1つネガティブな要素が減った、
と考えています

そして、突然のアクシデントやトラブルは
とても大きいメッセージを含んでいることが多く、
今後の人生の大きな転換が隠されている

悪いことが起きた時は、
ここからは、上がっていくしかないでしょ!って
いつも思ってます(笑)

石けん教室を通じて、
皆さんと時間を共有し
その中で、ここに来てよかった!
明日も頑張ろうって
少しでも前向きな気持ちになってくれたら
私は嬉しいです

そして、石けんを使うたびに
自然の恩恵を感じ、
リラックス、リフレッシュして
いただけたら幸いです

本日は、studioまでお越しいただき
有難うございました
またお会いできることを楽しみにしています



nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。