SSブログ

教室の様子(MLオンライングループレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

第3回:Super Rare Oil
オンライングループコースレッスン
月曜クラスの皆さま
ご参加有難うございました

第3回目でご紹介させていただいたオイルは
環境問題対策に繋がるオイル!なので
以前から皆様にご紹介したいと思っていました
化粧品用途に適していると証明されているオイルです

他の植物オイルには見られない
独特の分子構造を持ち、
軽くてベタつきのない植物オイルです

お手元に届いた今回のオイルミックスで
是非是非石けん作りを楽しんでくださいね

オイルの説明の前には
前回のオイルミックスで作ったせっけんの
シェアタイム!
作ってみた感想や
カット後の石けんを見せてくださったり
皆さん、有難うございました

オイルの説明後には
手作り石けんについて、大きな括りでの質問
または、今後作ってみたい石けんについてや
石けん作りについてアドバイスなどなど
あっという間に時間が経ってました
月曜クラスの皆さま、
たくさんのご質問を有難うございました
参加されている皆さんでシェアでき、
とてもいい傾向だと思います

リアルにお会いできる機会が減ってしまいましたが
オンライングループコースレッスンは、
コメントしやすいように少人数制になっておりますので
皆さん遠慮なくコメントしてくださいね
近況報告なども是非聞かせてください

オンライン上に各クラスがありますので
クラスルームからのコメントもお待ちしてます

次回が最終回となりますが、
来月皆さまにお会いできることを楽しみにしています

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。