SSブログ

教室の様子(東京:1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

今回の2年ぶりの渡航で仕入れてきた
厳選オーガニックオイル2種
どちらもパワフルなオイルで
個人的に大好きなオイル!

コロナ禍の渡航なのでかなり厳選して持ち帰りました
本当はもっと持ち帰ってきたいのですが(泣)
またの機会にしますね

オーガニックタマヌオイル(フィリピン産)
オーガニックブラッククミンオイル(インド産)
どちらも癖のある香り(笑)
本日はいつもと違うヴィーガン対応レシピです

パワフルもパワフル
実はパルミトレイン酸を含有するオイル

IMG_6157.JPG

こちらも、香りもパワフル
長男が反抗期を迎えた時に
二人旅をし、その時に出会ったオイル
それは素晴らしいオイルで、
その時から石けんに取り入れるようになりました


IMG_6160.JPG

コロナ禍のハワイ!
必要書類等なども含めお話しいたしました
今回のハワイではいろんな体験をさせていただき
学びが多かったかなぁ
そして、困っていた方のお役に立てたかなぁ
と思っています

コロナ禍で

忍耐の時期が長らく続いておりますが
石けんを通じ、ワイワイお話しながら
心休まる場となれば幸いです

皆さま、studioまでお越しいただき
有難うございました
そして、またお会いできることを
楽しみにしています


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。