SSブログ

馬油がたくさん [手づくり石けん]

私は馬油を配合した石けんが大好きです[揺れるハート]

DSC_0540.JPG

馬油専門店のものです。今回は8㌔注文[かわいい]明日はこの馬油を使って石けんを作りたいと思います。どんな感じの石けんにしようか考えるとワクワクしてきます[ぴかぴか(新しい)]


パンの強力粉 [手づくりおやつ]

本日、強力粉が届きました。いつもの北海道産キタノカオリと他の種類も買ってみました。

DSC_0539.JPG

キタノカオリ(北海道産):国産小麦の中でもとても扱いやすい、新しいタイプの北海道産パン用強力粉。鮮やかで黄色みが強く、美しく焼き上がります。

コンチェルト(北海道産): しっかりと小麦の味を感じられ、しかも栄養価を豊富に含んだ北海道産強力粉。やや黄色っぽい粉色と、パンに仕上げたときの味わい深さが特徴。

ふんわりパン用強力粉:ふんわり柔らか、きめ細かい内層の食パンが焼き上がるパン用強力粉。

少しずつ試してみようと思ってます[揺れるハート]季節によって水分量も変えたりと、石けん作りによく似ています[わーい(嬉しい顔)]

 


リッチミルクパン [手づくりおやつ]

今朝はミルクジャムを入れてパンを焼いてみました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0536.JPG

 

ちょっと水分が多めだったかもしれませんが、中はしっとり外はサックリで美味しく仕上がりました[かわいい]

DSC_0534.JPG

昨日、子供の習い事の付添いの待ち時間にパンの粉を購入しました[exclamation]郵送したのでまだ届いていませんがまたアップします。STAFFの方にいろいろとお話しをうかがいましたが、夏はパンが膨らみにくいそうで、なるべくならタイマーセットせずに朝起きてから早焼きコースで焼くことをおススメしていました。朝はゆとりがないので私は、タイマーしていますが・・。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。