SSブログ

豆乳ローズ&シアバター石けんカット [手づくり石けん]

とても人気のある豆乳ローズにシアバターを配合[かわいい]日に日に秋を感じるようになってきたのでシアバターを加えました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0640.JPG

シアバター : 近年、化粧品にも多く使用されています。シアの木は中央アフリカのサバンナに生息し保湿成分を豊富に含むため石けんの材料としてよく用いられます。日焼け止めとしても利用できます。

豆乳 : イソフラボンがたっぷり含まれ美白美肌効果が期待できます。大豆イソフラボンには、メラニンの生成を抑制する働きがあり、日焼けによるシミ・ソバカスの予防や解消に効果があるそうです。男性ホルモンを抑制するので、ムダ毛を減少させる働きも。

フレンチピンククレイ : クレイ(粘土)は地球上の動植物にとって治癒効果のあるものとして古来から認識されてきたものです。このフレンチ産ピンククレイマイルドな吸着力で敏感肌の方にもお使いいただけます。

ピュアオリーブオイル、ライスブランオイル、キャスターオイル、シアバター、パームオイル、ココナッツオイル、フレンチピンククレイ、自家製豆乳(北海道産大豆)、ハワイ水


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。