SSブログ

パンの強力粉 [手づくりおやつ]

本日、強力粉が届きました。いつもの北海道産キタノカオリと他の種類も買ってみました。

DSC_0539.JPG

キタノカオリ(北海道産):国産小麦の中でもとても扱いやすい、新しいタイプの北海道産パン用強力粉。鮮やかで黄色みが強く、美しく焼き上がります。

コンチェルト(北海道産): しっかりと小麦の味を感じられ、しかも栄養価を豊富に含んだ北海道産強力粉。やや黄色っぽい粉色と、パンに仕上げたときの味わい深さが特徴。

ふんわりパン用強力粉:ふんわり柔らか、きめ細かい内層の食パンが焼き上がるパン用強力粉。

少しずつ試してみようと思ってます[揺れるハート]季節によって水分量も変えたりと、石けん作りによく似ています[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

リッチミルクパン馬油がたくさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。