SSブログ

牛乳パックに型入れ [手づくり石けん]

今日は植物oil250mlを使って石けん作り

DSC_1699.JPG

うっすらピンク色の石けんになる予定ですが

DSC_1704.JPG

なんだか、グリーンがかったグレー[exclamation&question]

理科の実験みたいです

DSC_1702.JPG

今日はこれに型入れ

熟成が進むとどんな色になるのか楽しみです(*´∀`*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ryang

こんにちは
石けんは反応で色が変わってくるので楽しみですね。
紫根の石けんも、オイルは赤紫ですが作り始めると
青紫、型出しの頃はカーキ、出来上がりは群青と
変化していきます。
そういえばゴートミルク石けんは薄いベージュだったのが
今はすっかりベージュになってしまいました。
by ryang (2012-04-30 13:22) 

Mauna_Lani

ryangさん
紫根の石けんもゴートミルクの石けんも素敵ですね。
紫根の石けんも作りたくなってきました(*´∀`*)

今回は、アルカネットのパウダーを漬け込んだoilを使いました。
前回はアルカネットの量が多く紫色になったので、今回は少なめにしてみました。
グレーになると予測し、竹炭パウダーのマーブル模様に仕上げました。

楽しみです(*´∀`*)
by Mauna_Lani (2012-04-30 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。