SSブログ

ルビーソルト石けん仕込みました [手づくり石けん]

悠久の時の贈り物、ヒマラヤ山脈の天然ミネラル岩塩

100万年から3億年前の太古の海水が結晶化したルビーソルト

今朝、J-WAVEでルビーソルトが紹介されていたので

青山ファーマーズマーケットで購入したルビーソルトで石けん作り

DSC_2674.JPG

13種の天然ミネラルを豊富に含んだルビーソルトは

強力な酸化還元力、保温効果、代謝機能UPなどの特徴ありです

ルビーソルトで作った石けんはお肌がツルツルな感じの

使用感で大好きです(*´∀`*)

サラサラな岩塩なので石けん作りに使いやすいです


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

りこ

フェイスドクターと言う石鹸つかっています。シーベリー果実で作られた石鹸です。シーベリーはシーバックソーン、ヒッポファエとも呼ばれオーガニックコスメにオメガ7なるオイルが使われています。北海道で栽培され始めました。果実購入しましたこれからシーベリー石鹸作ります。できますかね。
by りこ (2012-10-25 22:09) 

Mauna_Lani

はじめまして、りこさん。
シーベリーで作ったことはないのですが、素晴らしい効用がありますね。
ヒッポファエオイルのことですね。
アレルギーにもいいようです。

シーベリーを手にしたことがなく作った経験がないので何ともいえないのですが、グミ科ですので攪拌して果汁となるのかどうか?どんな感じになるのかな?

ヒッポファエオイルは酸化が早いオイルですので安定性のある植物オイルを配合して作ることをオススメします。

いい石けんができますように(*´∀`*)


by Mauna_Lani (2012-10-26 06:31) 

履歴書の学歴

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の学歴 (2012-11-13 07:15) 

Mauna_Lani

履歴書の学歴さん
コメントありがとうございました。
ずっとコメントに気づいておらずご返信おそくなりました。

また遊びにきてくださいね。お待ちしております(*´∀`*)
by Mauna_Lani (2012-11-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。