SSブログ

Hawaiiとのつながり [Hawaii&沖縄]

訪れるたびに、様々な出会いがある
春に訪れたKauaiは私なりに緊張!
なぜなら初めて訪れる島ですし
カウアイ島は私を受け入れてくれるのか?

地理的にもよくわからず、ステイ先も
ナビでは出てこないようなところだと言う
頼りは自分の勘
ほんとにこの道で大丈夫なのか?
このゴツゴツした急な坂、
4WDじゃないんだけど大丈夫?
不安と戦いなんとか辿り着いたコテージ

IMG_1321-1.JPG

ガイドにも載っていないような隠れ家でした
導かれるようにMoloaaの地に
カウアイ島はハワイ州最古の島
スピリチュアルな島とか
ガーデンアイランドなどと言われている

ここでは無理に動かず
のんびり過ごすと決めてました

コテージのオーナーHさんのご紹介で
カウアイ島唯一のオーガニックティーファームで
ワークショップを開催することになり
Hさんの車について私も車を走らせ
またナビでは案内できないような地に(笑)
1本道を入るだけで別世界が広がる
なんと野生の孔雀がお出迎え!

IMG_1356-1.JPG

ティーファームのオーナーは
ベテランソーパーさん
道具も材料も揃っていたので助かりました

沢山の質問がでるでる!
まるでマイスター講座をしてるみたい(笑)
石けん部屋も見せてくださったり
現地の方とコミュニケーションがとれ
本当に有意義な時間でした

そして、初めての島とは思えないほど
たくさんの出会いがありました

IMG_1336-1.JPG

カウアイ島で出会ったYさんとは
帰国してからもお付き合いさせていただき
沢山の気づきをいただいてます

Yさんといろいろと企画中
楽しい企画で盛りだくさん[るんるん]
12月はまた楽しくなりそうです




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Kuromoji(黒文字)教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。