SSブログ

華やかな芍薬 [お気に入り]

きれいな生花を飾り
眺めているだけで
人は免疫力が高まる

IMG_4015.JPG

とっても綺麗
綺麗なものに囲まれる幸せ
明日は芍薬カラーの石けんを作りたいな

最近、記事を読んでメッセージを下さる方が
多く私も嬉しく思っています

お茶会はすぐに満席になってしまいましたが
また、お話できる機会を設けたいと思っています

お茶会では私の20年前の目標も
少しお伝えさせていただこうかと思っています

生徒さんとの会話のなかで
先生はすごく豊かだとおっしゃっていました
そう見えるのかもしれません

かなりの修羅場もくぐってきました
いいことばかりではないです
すべてバランス
マイナスとプラス
陰と陽
男と女

少し辛い思いもしてきたから
人の痛みも少しわかる
辛い思いなんかない方がいいけど
どうにもならない時もある
そんな時は涙をこらえ
愚痴を言わずに苦しみに耐える
成長の時

暗いトンネルから
必ず抜ける時が来る
そう信じています

私は愚痴は苦手
大変大変!とは口が裂けても言わない
聞いてるほうも疲れるでしょうし
何より、自分に負けた気がする

愚痴る暇はないのだ
と言い聞かせてます(笑)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

黒文字(Kuromoji)教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。