SSブログ

教室の様子(マイスタースクール) [ハンドメイド石けんマイスタースクール]

脂肪酸やオイルの特徴について
お話させていただきました
石けんを作る上でオイルのことを知る
ことはとても重要だと思います
配合によって使用感も違ってきます

かたさ、泡立ち、保湿
自分好みの石鹸をつくるには
脂肪酸や植物オイルについての理解は必須

是非、ご自宅でゆったりとし時間に
作ってみてください

午後からは浸出油を使って石けん作り
ラベンダー浸出油!

IMG_6686-1.JPG

浸出油を使うことにより
通常との違いを感じていただきたくて
メニューに組み込んでいます
実際に作ってみるとよくわかりますね

石けん作りには専門用語も飛び交いますが
わからないことは遠慮なく
質問してくださいね

IMG_6957.JPG

宮崎県、ドイツから
遠方からもご参加くださって
有難うございます
先生の教室に来て良かった!と
おっしゃっていただき嬉しくなります
私にできる範囲、
全力でサポートさせていただきます

Mauna Laniオリジナル資料
なんと誤字脱字が多かったこと
今気づきました
雑誌の原稿チェックなどの
お仕事をされていたNさまが
かろちん→カロチン
おいうr→オイル
などの誤字に気づいてくださり助かりました
早速、訂正作業に入ります(笑)

ライセンス取得のためのコース募集中

化学:スター講座
10/16(金)と11/28(土)13:00

お申込み
sacchi312@gmail.com

来年スタートのコースレッスン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

教室準備スター講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。