SSブログ

Coconut Milk Soap [手づくり石けん]

ココナッツミルクをいれた石けん
使用感も大好きでよく作ります
ココナッツミルクを購入する際に
表示をご覧になったことはありますでしょうか
漂白剤が入っているもは少なくありません
なので真っ白なココナッツミルク
私は漂白剤の入っていないものを購入しています
本当のココナッツミルクは少しだけ
グレーがかっていますが
これは傷んでいるわけではないのです

IMG_9785.JPG

Kaua'i島でココナッツオイルを割り
ココナッツウォーターをとりだし
ココナッツ乳杯を削りとり
→ココナッツミルク
→ココナッツクリーム
→ココナッツオイル
までを作る体験をさせていただきました
素晴らしい知識をもった薬草治癒の先生から
多くのことを学んだカウアイ島の日々
知識、そして愛に溢れた智慧を
私に教えてくれたのです
愛に溢れた智慧こを県境や幸せを生みだすこと

現地で私をサポートしてくれたみなさん
本当にありがとうございました

ご参加いただける各種コースレッスン

Mauna Lani各種コースレッスンは12コース
ほぼ満席となっております
次回の募集は7月末頃の予定です




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

教室の様子(Natural Butter..Go as I wish ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。