SSブログ

ナイトマーケット [Hawaii&沖縄]

昨日、ちょっと話に出た
カラパナ・ナイトマーケット
ここはずっと行ってみたかったけど
ステイ先から少し離れていることと
ナイトマーケットということは
帰りの運転は真っ暗闇の道を運転して
帰らなければならない
(街灯はありません)
いつも行きたいと思いながら行かなかった場所

カラパナはプナ地区の海岸沿いにある町
キラウエアから流れ出た溶岩によって
集落は焼失してしまいました

息子と私も大好きな場所
キラウエア火山の地下熱により
海水があたたかいところがある
ここで遊んでいると
ローカルのおじさまが
今日はナイトマーケットがあるから
行くといいよ!ハワイアンミュージックの
生演奏もやってるし
みたいなことを言っていたと思う

ここから車で何分ぐらいですか?
と尋ねてみたら20分ぐらいとのことなので
これはGOサインだと判断

どこでナイトマーケットをしているのか?
見つけられるかな〜?

IMG_9363.JPG

不安になり、もう引き返そうかと思ったところに
もう少し行ってなかったら帰ろう!
と次男くん
やったね次男、
ナイトマーケットらしきもの発見
もし、私1人だったらたどり着かなかったし
1人で夜道を運転してナイトマーケットには
行かなかったかな〜(笑)

FullSizeRender.jpg

人気だった釜で焼くピザ屋さん
タイ料理の屋台
マラサダをその場で揚げてくれる屋台
何を食べようか迷ってしまいます
一番人気はバーカウンターかも?

IMG_9171.JPG

家に戻った時はやはり真っ暗でした
でも行ってよかった!

ハワイ島に訪れる度に思うこと
親切と思いやりを優先し
お金に執着しない考えをもつ人たち
お金は最低限あればOK
フルーツやアボカドは道に落ちてるしね
ブランド品で着飾っている人などいない
私好みの島!
形あるものはいずれ壊れる

いつも大切なことを思い出させてくれる島
深いインスピレーションを与えてくれる島
また行きたいな







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。