SSブログ

たくさんの教え [ハンドメイド石けん教室]

身近に見習いたい人は多い
もう10年以上前に他界してしまいましたが
主人の祖母 喜寿おばあちゃん
書道の先生
(わたしは最後の生徒だったかな)

半身麻痺という状態でしたが
階段、一段一段拭いて降ります
わたしも見習って
毎朝階段を拭きながら降りています

掃除をするとその場が清められ
ピュアで神聖な場と化していく

わたしの祖母 フミおばあちゃん
怒られたことがないくらい
可愛がってもらった
わたしの性格をよく理解し
自由にさせてくれた
時は金なり
時間を大切に
ということを教えてくれた人
料理や花札の遊びも教えてもらった(笑)
料理番組が好きで
いつもレシピをメモしていたおばあちゃん
毎日、おばあちゃんと買い物に行くのが
楽しみだった

今の自分があるのは
自分の力ではなく
多くの周りの人の影響
そして、協力のもと現在がある
感謝の念でいっぱいです






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

教室の準備教室の様子(Meeting) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。