SSブログ

移動日 [Hawaii&沖縄]

Hawaiiから日本に戻り1週間たちました
今回は、今まで経験したことのないHawaii
だったと深く思うようになりました

カウアイ島北部に位置するメディカルハーブファーム内を
説明してもらいながら見学し、実際にそれぞれのハーブを食す
以前からここのファームのハーブを使っていましたが
とても素晴らしいので、どのような場所で
どのように育てられているのかを
実際に見に行くことになったのです
彼らが考えるハーバリストの定義
心にグッと響くものがありました
何と、ここのファームの方が
私のことを知っていてビックリ!
Instagramかfacebookかで
フォローしてくれていたそうです
とても驚かれていたご様子でしたが
こちらこそビックリでした(笑)

IMG_4188.JPG

そして、私がいつもステイさせていただいているファーム
ここでは、なんとなんと今までに見たこともない!
ビックリするようなハーブを見せてもらいました
今回、何気ない会話から今後に発展する計画もあり
全てが導かれているとしか思えない出来事

カウアイ島からハワイ島への移動日は私の誕生日
欲張りだったかな(笑)
誕生日にカウアイ島、マウイ島経由のハワイ島
3島またぎました

ハワイ島到着日のお誕生日は
ハワイ島在住のフォトグラファーが
素敵なお店を予約してくれて
めちゃめちゃ美味しいステーキとピザを
いただき感激!流石です
その後、真っ暗な道を運転し
燃え上がるハレマウマウ火口が良く見える
秘密の場所へ行くという流れ
お店からそれぞれの車で現地集合!

今、ハワイ島では火山活動が活発なので
ラバボートツアーも体験しました
これは凄すぎる!滝にように溶岩が流れ
海水は温泉のようでした

ハワイ島では少々のハプニングもありましたが
まあ、そう大したことでもなく何とか解決

今回、新たな出会いもありました
やり残していることもあります
そして、現地からのリクエストもあり
次に行く楽しみにを残して



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。