SSブログ

習慣 [ハンドメイド石けん教室]

おはようございます
朝の静かな時間、とても贅沢な時、
studioにいい気がめぐるよう、まず掃除から

レシピや資料作り、考えをまとめる時など
まず、空間を整える
そうすると考え方もスッキリしてくる

毎日の習慣になるまでは時間がかかりましたが
今現在は、まず掃除をしてから朝食という流れ

尊敬する東城百合子さんの言葉
私たちの生活とは、普段の地味な家事作業で成り立っています
部屋を整えていくことは自分を調えていくこと
人の人生はその人が日々積み上げてきた結果です
病気、不幸、健康や人間関係、幸せも
ある日突然やってくるわけではありません

22歳の時に結婚し、
それから数十年が経ちました
その間、たくさんの本を読みました
その中で、心に響いた言葉を書き留めたノート、
何冊になったかな〜
そのノートには、周りの人からのヒントや
ラジオから流れてきた言葉、
全て、私に届いた心動かされた言葉
それを日々の生活に落とし込んでいく

このノートの中からピックアップした内容を
素材・仕入れコースでご紹介したいと思います
(私が日々気をつけていることや目標など)
なぜ、このコースでお伝えするか?
教室を運営していく上で
とても重要だと考えているからです

石けんの知識、経験、技術的なことも
もちろんお伝えさせていただきます!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

より良いものを求めてお願い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。