SSブログ

精油の化学(プライマリーコース3) [スペシャル企画]

石けんに役立つ化学の基本をしり
香りの化学に興味を持っていただけるよう
私から長島先生にリクエストした
新しいコースです
第三回目:花の精油
それぞれの化合物の構造や特徴
香りの本体となるいくつかの
重要な成分について解説していただきました
花の成分の中で
私たちの美や健康を維持するために
役立つ成分がたくさん含まれ
その中でも水溶性、油溶性があります
ある花には
歯茎にとても良い成分が含まれ
その成分が入っている高級デンタルケア商品(笑)
長島先生も愛用されているようで
私も買ってみたいと思います
ここのところ歯茎も弱っているようで(苦笑)
ジャスミンの成分の中に
実際に作ることができない
天然にしかない香り成分についてなどなど
今回もとっても勉強になりましたね
エレガントな香りに包まれながらの
セミナーでした

次回は樹木系の香り
森林浴タイムとなりますね
次回も楽しみにしていて下さい




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

教室の様子(基礎3)打合せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。