SSブログ

教室の様子(1DAYレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

本日は久しぶりにアシスタントKenが
応援に来てくれたため
午前午後と1DAYレッスンでした

大人気の石けん
ハワイのサンダルウッドを
贅沢に使った石けん
やさしい自然の色
ハワイの白檀はフローラルで
甘い香りなんです

IMG_6423.JPG

IMG_6424.JPG

IMG_6421.JPG

IMG_6419.JPG

IMG_6438.JPG

これはハワイ島で買ってきた白檀
こちらもやさしい香りです
2年前にハワイ島で出会った
サンダルウッドですが
今回はファームに行く予定です
9月からのハワイ島コースで
その経験もレッスンでお伝えさせてください

IMG_6439.JPG

こちらも人気のパプリカ
パプリカそのものの色
こちらも使用感を楽しんでくださいね

IMG_6422.JPG

IMG_6425.JPG

IMG_6429.JPG

こちらはハワイ島の海洋深層水の石けん
エネルギー研究所のお話も

お伝えさせていただきました

IMG_6426.JPG

午後からは国産オーガニックの
オレガノinfを使った石けん
石けん以外にもよくお世話になる
天然抗生物質と言われている
オレガノカプセル!
今、私が飲んでいるものは
小粒なのでとっても飲みやすいんです
医薬品としてもオレガノが
使われている理由は
抗ウィルス、抗菌作用、
抗酸化作用の高さ!

IMG_6430.JPG

IMG_6433.JPG

IMG_6436.JPG

IMG_6434.JPG

みなさん、とっても素敵な作品
熟成も楽しみです!

本日、初めましてのS様も
石けん作りを楽しんでいただけた
ご様子で私も嬉しかったです
初めてのデザインとは
思えない素敵な石けんに仕上げました

また皆様にお会いできることを
楽しみにしています

nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。