SSブログ

先を見る [ハンドメイド石けん教室]

お陰様で子供達も大きくなり
長女は来春には社会人に
長男は高校1年生に
次男は中学2年生になります
とはいえ、まだまだ子育て中ですが
毎年、過ごし方が変わってきています

家族5人のスケジュールを合わせるのは
とても大変なこと

もう何年も家族全員で
旅行をしたことはありません
それぞれの活動があるので
それは仕方がない

私の身の振り方も考えなければ、
と昨日強く感じました

来年末は長女は社会人1年生で
忙しい毎日でしょう
長男は野球部員として練習に励む日々、
次男も兄の背中を見て練習に励む、
野球をしていると年末年始などありません
長男は去年も今年も年末年始は
日台国際野球大会のため遠征

いつになったら家族旅行ができるんだろう
そう言ってる間に、
子供たちは結婚していくのかな

今年の夏、
もう、一緒に旅をできないと思うから
2人でハワイ島に行こう!と
長男からリクエストがあり、
その希望を叶えました
長男はあまり希望を口に出さない人だから

私より長男の方が先を見ている
私も先を見て走り続けよう




nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

化学についてマイルドな使用感に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。