SSブログ

教室の様子(ハワイ島Keauhou) [ハンドメイド石けん教室]

ハワイ島最終回
ハワイ島素材で様々な植物をご紹介
させていただきました
最終回も珍しい素材なんです
植物の成分をオイルに移行しました
ふんわり甘い香りと
綺麗な色も個人的にお気に入り
その浸出油を使って石けん作り!

IMG_7909.JPG

素材を使うときの注意点はいくつかありました
配合には注意してください

IMG_7910.JPG

今回は、トレースの出具合も
それぞれでしたね
精油の配合により
トレースの出かたに影響します
それぞれ美しい作品に仕上がりました

昨日は、Kauai島、
本日は、Hawaii島、
各コース最終回ですが
あっという間の4ヶ月でした
愛して止まないハワイ
素材を通してハワイの素晴らしさと
優しく、そして力強い
エネルギーをお伝えしたくて
スタートしたハワイ素材コース
これからもレッスンを通し
お伝えできたら幸いです

自分の身を守るため
ガイドブックを持ち歩かない話や
17時以降(ハワイだと19時以降)、
出歩かない話なども
出てくると思います(笑)
真っ赤に燃え上がる火山を見たくて
夜に運転することもあり

またどこかのクラスで
皆様にお目にかかれますことを
楽しみにしています
Mahalo

nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。