SSブログ

いい油を使う [ハンドメイド石けん教室]

お惣菜で揚げ物などありますが
私は人を信用しないタイプ(笑)
なので、自分で揚げます
総菜店、コンビニ、お肉屋さんなどで
あげている油を見るとゾッとします
酸化しまくっている真っ黒な油

魚のフライ、
唐揚げ、
コロッケ、
とんかつ、などなど
衣だけつけておいてもらって
家に帰って揚げるだけの状態で
買うのです
自宅で新鮮ないい油で揚げる
勿体無いけど油は使い捨て

しかし、最近、衣だけつけて
揚げるだけの状態で購入可能なお店が
減ってきているようです
揚げ物をする人が少ないからだそうです
ん〜残念!


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。