SSブログ

教室の様子(和漢生薬素材) [ハンドメイド石けん教室]

今日は私が毎年作っている高麗人参の石けんを
ご紹介いたしました

先人の教えに学び
漢方素材のあるべき姿を
現代に繋いでいる
原料問屋さんのものです
喫煙者の採用を
行なっていないことを知り
驚きました、それは、
漢方素材の匂いまで大切にしているから

素材を見る目、
見抜く力を養う
素材ごとに注意すべきこと、
念頭に入れるべきこと、
これらの素材選定の条件は、
長年の業務で培い
上書きされてきたそうです
私は誠実さを感じました
それは商品に現れる

IMG_8376.JPG

IMG_8380.JPG

IMG_8382.JPG

IMG_8383.JPG

IMG_8377.JPG

IMG_8378.JPG

IMG_8379.JPG

ナチュラルカラーをメインに使っていただき
通常レッスンでも使用可能の色材も
楽しめるコース
みなさんナチュラルカラーを
上手に使ってますね!
それぞれやさしい印象の石けん
仕上がりも楽しみにしていてください




nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

My Soap教室の様子(季節素材) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。