SSブログ

台湾土産 [ハンドメイド石けん教室]

長女が台湾から帰ってきました
とっても楽しかった様子

漢方専門店やコスメのお店が充実しているようで
漢方中医師による個別診断後、
その処方箋で調剤してもらったようです
この漢方専門店で石けんを買ってきてくれました
玉容散の石けん
5〜6年前に玉容散で
石けんを作ったことがありましたが
手にするのはそれ以来!
このお店のものは
無農薬残留検査にも合格しているものなので
少々(かなり)お高い(汗)
偽物も出回っているようです
そう言われても、
何が本物か偽物かという
判断は難しい(泣)です

それから台湾檜や花生姜の精油、
パイナップルケーキも
買ってきてくれました
私も台湾に行ってみたいな


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

教室の準備現実化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。