SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

ハワイ島のベイリーフ、
フィリピンのモリンガ!

ベイリーフ、モリンガを
それぞれにじっくり浸けたinfオイルを
たっぷり使って石けん作り!

抽出方法はたくさんありますが
今回は一番簡単な抽出方法です
どのぐらいのハーブに対してオイルの量は?
何オイルを使えばいい?
どのぐらいの期間つけるの?
陽に当てた方がいい?
定期的に瓶を振る?
などなど様々な疑問にお答えしながら
計量していただきました

IMG_9841.JPG

ハワイ島のベイリーフ
今、ものすごいエネルギーを発し
新しい大地を作り出しているハワイ島
そんなエネルギッシュな土地で育った植物を
毎日使う石けんを使うことで
感じていただけたら嬉しく思います

IMG_9844.JPG

そしてフィリピンのモリンガ!
本日は超微粒子のモリンガパウダーも
使っていただき、自然の色も楽しんでいただきました
1Dayでは新色やナチュラルカラーも
自由にお使いいただいてます
ハワイ島のベイリーフ
フィリピンのモリンガ
植物が持つポテンシャルの高さに
驚くばかりです

新幹線で九州、大阪から、
そして、みなさん西大井までお越しいただき
有難うございます
また皆様にお会いできることを
楽しみにしています
ALOHA








nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。