SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

1本目はハワイのPikake
濃厚なうっとりする香りは
女性だけでなく男性にも好まれています
活力を与え調和をもたらすという特徴もあり
自分の感情をコントロールできない
患者に用いられることも多いようです

Pikakeをブレンドすると
しっかり香りも残り、バランスもいいので
個人的によく使っています
数的でもしっかり香りましたね!

IMG_9969.JPG

IMG_9970.JPG

IMG_9974.JPG

image_123923953.JPG

IMG_9972.JPG

それぞれとっても美しい作品です
熟成後の香りも楽しみですね
皆様に1本ずつPikakeの香りをプレゼント!
是非、ご自宅でも使ってください

2本目は平型モールド
(デモンストレーションあり)
認定デザインコースでしか
デモはしないので、
皆様興味を持ってくれていたご様子(笑)

平型モールドレッスンは
認定資格有資格者、認定コースご受講中の方限定の
レッスンになっています

あっという間にデザイン完了
驚かれたかもしれません
しかし、ポイントがありましたね?
生地を落とす量、落とす場所、
あとはどのように動かすかなどなど

IMG_9975.JPG

IMG_9977.JPG

IMG_9983.JPG

IMG_9985.JPG

IMG_9982.JPG

皆さん、素敵!
平型モールドは本当に簡単に
素晴らしい作品に仕上がっちゃう
今日は、普段私が作っているやり方で
生地の量、色のバランスなどお伝えしましたが
また違う方法でチャレンジしてみてください

MLオリジナル平型モールドは
早ければ7月中に出来上がるそうです
納期が分かり次第Facebookグループへ投稿しますね

ココナッツソープのまた違うバージョンの
レシピですが使用感も楽しみにしていてください












nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント

ML認定ポイント講座の様子作業中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。