SSブログ

宝 [ハンドメイド石けん教室]

長女が通っていた高校の文化祭である辛夷祭
高校3年生の演劇への思い入れはものすごい

6年前、演劇で主役を引き受けたと
長女から知らされた
高校3年生のこの時期に
各クラス演目に向かい1つになる

親バカかもしれないが
自分の娘とは思えないほど別人だった
娘のクラス3-Bは辛夷杯を受賞
演劇にぶつけた夏だった

辛夷杯受賞すると6年間、
その演目は封印される

今年封印が解かれた
あれから6年経った今、自分たちの演目を
後輩たちが辛夷杯を目指し
選んでくれて長女は嬉しそうだった

高校生活を共にした仲間、
何にも変えられない宝だと思う
彼らにとって忘れられない夏
何かに打ち込んでいる姿はとても美しい










nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。