SSブログ

読書 [ハンドメイド石けん教室]

本日のレッスンでも少しお話ししました
私は22歳で結婚し
23歳の時に長女が産まれました

子育てというものが初めてで
どうしていいかわからず
仕事をしながらの子育て

なかなか寝付かない長女
やっと眠りについた時、
そこからが自分の時間

片付け、洗濯を終わらせ
保育園登園するための準備、
それから読書の時間

辛い時もあったけど
辛い!大変!と表現したことはなかった
自分に負けた気がするから

当時、自分の時間は
トイレにいる時ぐらいだったかな?
(トイレにも私を追って入ってきますが)

当時、自分の時間を作りたくて
意地になってたのかもしれません
みんなが寝静まってからの読書
読書しながら、いつの間にか寝ていたことは
少なくなかった

この数十年で
いろんな経験をさせてくれた
時間の使い方も上手になったな〜

今、やりたいこと!
山積みにされている本を読みたいな〜







nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。