SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

個人的に黒文字の清々しい森の香りは大好き!
石けん素材としても使っています
本日は黒文字1袋のプレゼント付レッスン
お持ち帰りいただいた黒文字は
お茶として飲んだり、
茶葉を入浴剤として利用したり、
ご自宅で楽しんでください

日本原産アロマと言われる理由は
魅力的な含有成分
リナロール、リモネン、
シネオール、テルピネオールなど
芳香成分が充実しています

産地によって香りも異なりますが
今回ご紹介させていただいた黒文字は
スッとしたシネオールの香りを感じます

IMG_2077.JPG

2種目はハワイ産サンダルウッド!
ハワイ島のサンダルウッドの森について
どうして、このサンダルウッドを
使うようになったのか?
実はここにたどり着くまで数年かかり、

たどり着いた先は神聖な場所でした

きっかけは、
Pololu Valleyに行った時に
サンダルウッドの香りがしたから!
あの時から4年の月日が経ったんだな〜

IMG_2078.JPG

ハワイのサンダルウッドは
実はリピーターが多く
何度も何度も作りに来てくださる
生徒さんが多いんです

サンダルウッドのやさしい香りに包まれながら
バスタイムを楽しんでください

本日もstudioまでお越しいただき
有難うございました
また皆様にお会いできることを
楽しみにしています

Mahalo nui loa




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

教室の準備経理処理が習慣に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。