SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

リクエストいただいた
Organic Coconut Soap

5年前になりますが
ココナッツオイルバイブルに掲載された
ココナッツソープですが、
試作を積み重ね、行き着いたのが
数種類のオプションと鹸化率です
全量ココナッツオイル!なので
かなりの工夫が必要です

想像と違うトレース具合に
驚かれる方が多いですが
ご心配なく!

Exインストラクター
Proインストラクター
のお教室で開催されている
Organic Coconut(100%)Soapは
Mauna Laniクオリティーです!

私ごとですが、1Dayレッスン開催が
難しい状況です
是非、Exインストラクター、
Proインストラクターのお教室へ
問い合わせてみてください!

IMG_3760.JPG

IMG_3762.JPG

IMG_3763.jpg

IMG_3765.JPG

IMG_3766.JPG

IMG_3767.JPG

平型モールドは
表面のデザインがそのまま反映され
作っている時も、熟成後もワクワク!
ココナッツソープは熟成中、
熱が上がりやすいのですが
平型モールドなら噴火(?)せずに
綺麗に仕上がります

本日は、ココナッツソープレシピに
ハワイ島のホワイトハニー と
ハワイ島の海洋深層水を追加

ホワイトハニーはハワイ島にいったら
必ず買ってくるものの1つ!
どう表現していいのかわからないぐらい美味
通常の蜂蜜と違って

ろ過や加熱をしていないので

酵素がそのまま保たれる
さらに抗菌作用を持つホワイトハニー 
お味はいかがでしたでしょうか?

もう1つはハワイ島の海洋深層水
特徴は菌の繁殖を抑えることができるので
浄化性に優れていること

IMG_3759.JPG

IMG_3768.JPG

2種目は薬草石けん
たくさんの浸出油の中から
お好みの浸出油を数種類選んでいただきました
ソフトオイル高配合の石けんは
1種目のココナッツソープ同様
鹸化率も通常レッスンとちょっと違います

本日の2種は
家族も大好きな石けんなんです

使用感は全く違う2種の石けん
熟成後を楽しみにしていてくださいね

本日は遠方からも
スタジオまでお越しいただき
有難うございました

また皆様にお目にかかれますことを
楽しみにしています












nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。