SSブログ

Pray [ハンドメイド石けん教室]

目に見えないもの、目に見えないことに
心を寄せるのは、難しいかもしれない

人の思いも目には見えない
石けんを初めて作った時に、
思ったことは、子供のアレルギーが
良くなりますようにと
藁にもすがる思いだったのを覚えている

デザインは二の次なのは
今も変わらず、
可愛い石けん、綺麗な石けん、
美味しそうな石けん、
正直、あまり興味がない

それよりも大切にしたいのは
石けんとなる材料が
いつ、どこで、誰が、何を
どのように作ったのか
それはピュアな素材か確認し、
最終的にその素材との
フィーリングを大事にしている

ピュアな素材は肌や環境に優しいだけでなく
体に深く働きかけ、中庸な精神を保つ
常にニュートラルでいられる感覚

ピュアな素材を使い
作り手の想いが込められた
石けんを使うたびに
美しいハーモニーに癒される
それが私の理想の石けん

そんな石けんが多くの人に届くことを
願ってやみません
あなたにとって
笑顔溢れる毎日でありますように

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の様子(Bigisland Orga..教室の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。