SSブログ

教室の様子(1Dayレッスン) [ハンドメイド石けん教室]

アフリカ周辺に生息するマルラの種子を
コールドプレス製法で採取されたオイルを
ご紹介させていただきました

私がなぜこのオイルを使っているかというと、
現存するシードオイルの中で唯一、
抗ヒスタミン作用が期待できるオイルだからです
赤ちゃんや敏感肌の人でも
安心して使えるやさしいオイル、ということで
キャリアオイルとして大活躍なんです
とってもやさしい色にも癒されます

生徒さんに教えてもらったのですが、
なんと、このマルラの実から作られる
リキュールがあるそうで、
そのカクテルは甘くて美味しいらしい!

調べてみると、このリキュールは
日本からの観光客にもお土産として
高い人気があるそうです
なんと、象も大好き!
実が自然に落ちていなければ、
木に体当たりをしてまで食べようとするほど
ジューシーでビタミンを非常に多く含む
栄養価の高いマルラの実に目がないそうです

IMG_6516.jpg

IMG_6517.jpg

IMG_6519.jpg

IMG_6520.jpg

うっすらピンク色のマルラオイルなので
本日もピンク系の作品にまとまってます!
皆さん、素敵な作品に仕上がりました

本日、初めましてのSさんから
このデザインをどうやってやるのか
ずっと気になってました!
ということで、実際にチャレンジ
うっすらと描かれるラインは
こんなに簡単な方法なんです
ML認定デザイン3でご紹介しますが、
ML Facebookグループ(Pro)で
デモンストレーション動画を
投稿していますので、有資格者の方は
ご覧いただけます!

本日も、studioまでお越しいただき
有難うございました
1Dayレッスン開催日が
とても少なくなっておりますが
またどこかのレッスンで
お会いできることを
楽しみにしています


nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

教室の準備充実の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。