SSブログ

Organic Chamomile Soap [ハンドメイド石けん教室]

毎年、季節になるとカモミールを
送ってくださる

今年は特にカモミールの花が大きく、
綺麗に咲いているそうです

人間たちが出歩かなくなったので
植物、動物たちにとっても
いい環境になっているのかな(笑)

56831208-3EC5-4462-BB79-644431F6AD6D.JPG

大切に育てられたカモミールを贅沢に使って
石けんを作りました
とってもいい香り!

やさしい黄色は自然な色
色材で着色してません

使用したオイルは全てオーガニックです
熟成後の使用感も楽しみです

カモミールの抗炎症作用に関与する
α-ビサボロールを効率よく抽出

朝一、石けんを作ったのですが、
もう1回作りたくなり、午後に
もう一度カモミールの石けんを作成

毎年、季節になると送ってくださって
感謝しています





nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

新たな素材マウナラニプロジェクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。