SSブログ

教室の様子(Power of Africa2) [ハンドメイド石けん教室]

第二回目のレッスン
本日はstudioにご参加の皆さま、
オンラインリモートでご参加の皆さま、
レッスンにご参加いただき有難うございます


今日は、誰もが知る人気のオイル!
過酷な環境下に自生する高価なオイルです
脂肪酸組成、このオイルの特徴である
ビタミンE含有量の高さ!についてなどなど
お伝えさせていただきました

本日はいつもと違うシアバターの量でしたが、
よく気付きましたね!
その辺りのなぜ?と、
いつも使わないオイルブレンド
今回チョイスしたのか?
などなど、
それからあの時のあのレシピは
どうして???などなど
ご質問もありました、
実は全て計算してます(笑)

IMG_8880.JPG

IMG_8884.JPG

今回ご紹介したオイルは
なんと、現地では食用としても使用されているそうです
日本では勿体無くてなかなかできそうにありませんが

7月のレッスンの際に、
8月は皆さんに会えるかどうか
(新型コロナウイルス感染者数の影響で)
とても心配でした

なかなか思うようにいかない、
思うようにならない日々が続きますが
少しでも皆さんが元気になれますように
いつも願っています

また来月お会いできることを
楽しみにしています







nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。