SSブログ

教室の様子(One of my favorites) [ハンドメイド石けん教室]

ハワイ素材で
個人的にお気に入りのものは
たくさんあります
今日は、カウアイ島の
Tulsiを紹介しちゃいました

このファームの場も大好きなんです
このファームをどうやって探したか?
Mapを見ていて、ピンとくることが多いです
(地図を見ているのは嫌いじゃない)
このままこの道を走って本当に辿り着くのか
とても不安になる道でしたが
やっぱり直感は間違ってない!
最高の場所でしたし、最高のハーブでした

IMG_9989.JPG

レッスン準備中も
トゥルーシー(ホーリーバジル)の香りに
癒され、エネルギーをもらいました!

今日のレシピでは
トゥルーシーinfの他に
オーガニックエキストラバージンアボカドオイルと
アロエバターも配合のレシピです
熟成後の使用感も楽しみにしていてくださいね

皆さんのデザインとっても素敵ですね
生地の落とし込み方もそれぞれ
個人的にはトレース具合によって
生地の落とし込み方を変えますが
基本的には時間をかけず
サクッと終了することがほとんど

トレース具合によって変えてみたり
いろいろチャレンジしてくださいね
本日もstudioまでお越しいただき有難うございました
来月も皆様にお会いできることを
楽しみにしています

以前、クロワッサンONLINEに掲載された
カウアイ島での様子の記事があります
よろしければご覧ください

クロワッサンONLINE(ハワイオーガニックTulusi)
クロワッサンONLINE(ハワイオーガニック安心安全)


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

教室の準備精油の化学アドバンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。